VPT ~success of music memories~


--/--/--(--)
スポンサー広告

続・無精髭のジャンゴ、戦慄のキリングタイマー

ラクガキ414
どうも、VPTです。この間無線LANのルーターが故障しました。インターネットができなくなると一気にやることというか暇つぶしの手段が減って参りますね。まあそのおかげで宿題のレポートがいくらか終わりましたし暇つぶしとして絵の練習とか捗ったのでまあいいのですが。今は最寄りの電気屋から長めのLANケーブル買ってきてつないでます。

上のはその暇なときになんとなく描いてたカッターシャツとパンツのみのルーズな格好したオリキャラのアシュレイちゃん。何かいてんのか分かりづらいですがまあ、よくあるシチュね。まあね、ラフな格好とはいえもともとがアレなので普段と大して変わらんですね。乳首見えかけてるけど、まあ大して彼女は気にしてないですね、うん、そんな子だもの。

しかしなんだか、しばらく描かないうちにこの子だいぶ顔変わりましたね。目を大きく描きすぎたかな。元から無かったアメリカ人要素がほぼ無くなりました。前はもっとこうすましたクールな顔をしてたじゃないかアーシュ!

最近は作風が多少は固定されてきたかなと思ってましたがそんなこともなかったですね。

ええと、そういえば今回は曲をつくってきています。暇の賜物ですね。暇だからいじってたらそれっぽくなった、みたいな、そういう曲だしそういう出来です。


別に音楽に興味がなくなったわけではないので作れるときは作ります。まあ、一時期みたいに本腰入れてるわけじゃないので出来たとしても大抵アレな出来ですね。元からアレでしたけど。

あと、自分最近ツイッターに興味ありまして。今までバカ発見器って感じであんまりいい印象無かったんですが、最近のこのブログみたいに自分の作ったもの時々さらしにくるんならツイッターでよくね?って思うわけですね。

まあやるとしてもブログはやめませんけどね。

へたくそ

なんつうか自慢話みたいになるんですが、この前まあ諸々ありまして幼女に「すごいハンサムですね」って言われました。ランニングの途中だったので顔が引き締まってたんでしょうけど、あれは嬉しいものですね。デュフフwwそれなら小生のガールフレンドになるかい?wwんんww小生幼女だ~いすきデュフフフww(キモ)

なんてw。どうもVPTです。最近うまく寝付けなくて困ってます。寝れても頭のほうが休まってない感じがするので、そのせいであまり絵がうまく描けないのは堪えます。ちなみに今日も躊躇なく記事に女体のせてるんで注意。

最近コントラポストっていう人体をそれっぽく美しく見せるっていう概念を初めて知りました。まあつまり要するに体をくねらせろってことなんですが。

肩と骨盤のあたりにパースの線があるとしてそれを両方違う向きに斜めにしたり、肩から胴体にかけての体の中心線つまり軸をへの字あるいはくの字するわけです。

ラクガキ412
ちょっと意識して描いてみましたが確かにそれっぽくなりますね。棒立ちよりかはずいぶんマシ。


Q.なぜ男の乳首は描かないのに女の乳首は描くのですか?
A.女性の乳首には花があるからです


簡単な話、ジョジョ立ちでしょ?ってことなんですがコントラポストを意識することによって人体はしなやかに映り、男性はルーズっぽさを表現できますし女性はより一層魅力的に見えますね。まあつまりエロくなりますね、ハイ。

と、いうことで今回はコントラポストを使ってエロいネエちゃんの立ち絵でも描こうと思い立ったわけですねハイ。

自分の持てるすべての肉感的表現力を駆使し、エロいネエちゃん描くぞ!って気合い入れて。

ラクガキ413k
うん!エロいね!!

とまあこの線画の段階までは満足できてたし良かったんですよ。その場のノリで描いてたんで手とかなんで親指指してんの?って感じですが自分ができうる最大限の肉感でしたし「エロい子じゃないか!大事にしておやり!!」って感じでしたし。

ラクガキ413
でもね・・・ぼく。色塗り苦手なんよ・・・・。

色々考えてエロく塗ろうって頑張ったんですけど、なんか違うんですよね。いろいろ直したり変えたりしたけど、線画の時点ではまあよかったじゃん。何が悪いんだろう。

時間かけた割になんか残念な仕上がりになってしまいました。ネットでよくある色塗り講座みたいなああいうの見て勉強したほうがいいんだろうか・・・。

まあ要するに今回自分が言いたいことは自分は色塗りが下手ってことでした・・・・。

ジェーン

最近バイト先で一緒の友人が高そうなジンギスカンの店で食べ放題におごりで連れてってくれるっていうんでごちそうになってきたんですが、なんでこんなに太っ腹なんだ?って聞いたら今月でパチンコで40万勝ってるから・・・だって。40万だって・・・。なんかすげーなーって40万。うん、すげーなーって思いました。あいつ確かこの前の月も10万近く黒字だったけど・・・。もうバイトなんかやめてパチプロにでもなったらいいんじゃないかな、うん。どうもVPTです。

最近暇なんで、実際にいた西部の女傑といわれる女ガンマンのカラミティ・ジェーンのイメージをモデルにして漫画に使えそうなキャラデザ描いてました。

ラクガキ411

主人公と瓜二つの容姿と性格をしていますが主人公のアシュレイが善とするとこの子は悪になりますかね。基本的にカラミティジェーンの逸話をそのまま設定としてあります。

モデルにしたカラミティ・ジェーンは要約すると「男になりたかった女ガンマン」と言ったところで、男に憧れていたので男性至上主義者の多い西部においては少なからず歓迎される存在だったようで。あと、平原の女王の異名を付けられるくらい腕は立ちましたがお世辞にも良い人とは言えなかったようなので、インデイアン狩りに加担してそれを武勇伝として自慢したり、その武勇伝は嘘と誇張だらけだったり、警官襲ってたり・・・。ただ、悪党というわけでもなかったので・・・


日が沈み気温が下がり始めたとある荒野の町・・・

巡回牧師「なんということだ。資金が底をついてしまった。このままでは宿もとれず野垂れ死にしてしまう・・・」

巡回牧師「皆さま、この哀れな私に寄付をお願いします。資金が底をつき宿がとれないのです。このままでは私は荒野の凍てつく夜の寒さに耐えきれず、凍え死んでしまうでしょう」

巡回牧師「おお神よ。だれも見向きもしない。西部の荒野とはこれほどまでに信心の浅い土地だったのか。神よ、今ここに死に窮せんとする一人の牧師をお救いください・・・」

BANBAN!!(拳銃の音)

巡回牧師「な、なんだ!?」

ジェーン「オラ罪人ども!牧師殿が困っておいでだ!今すぐ金を吐き出せ!200ドルほど集めて差し上げるんだよ!」

次々と寄付が集まり始める

巡回牧師「ありがとうございます、見知らぬ強きご婦人よ。危うく宿も止まり損ね、この極寒の荒野に放り出されるところでした。ここは何かお礼をせねばなりますまい。と、言いたいところですがあいにく手持ちが芳しくありません・・・」

ジェーン「いいさ、ただの気まぐれだ。今日はサルーンでディナーを頼んだらシェフがご機嫌でデザートが出てきたからな。おっと、そういや牧師ってのは神様と対話ができるんだろ?じゃあさ、よろしく頼んでおいてくれよ。今晩は野郎どもとポーカーの大一番があるんだ」


こういう時折見せる良心によるギャップ萌えができるわけですよ。ジェーンはある保安官のことをとても慕っていたようなのでそういう浮ついた話もできるし・・・。本当に妄想が広がりますありがとうございます。

主人公とはライバル関係でいろんな形で競い合わせる感じで動かせたら楽しそうだなあと、そんなことを思いました。

しかし構想やらが広がっていくばかりで全然マンガの話は進んでいないのはなんというかとても残念ですね。時々描いてはいるのですが一向に進みません。こういう自由に描いてくキャラデザ案とかは思いのほかスラスラ描けますが、漫画とか話に沿っていろんな構図で書いていくとなるとどうにも・・・。

もっと本腰入れていこうかな・・・でもそうすると疲れるんだよな・・・うん。


・・・・なんか語ってしまった(笑)

空間認識

ラクガキ407
フゥーハッハ!残虐非道なる日本鬼子共め!我が名はラーメンマンザセカンド!熱き闘志漲るラーメンマンの真の後継者にして中国の救世主アルヨ!フッフッフ!実はブログの管理人は何を隠そうこの私だったアル。ネットを通じて日本鬼子の動向を探っていたアルヨ!これで日本鬼子の機密は丸裸ネ!フゥーハッハ!敬服して恐れ戦いてバンザイするアル!・・・お、おォっと。ちょ、ちょっと待つヨロシ。腹の調子が悪くなってきたアルゥ。きっとさっき食事をとった近所の食堂のおばちゃんが私のラーメン定食に地溝油を入れていたアルネ・・・。


・・・・最近胸のはだけたネエちゃんしか描いてねえなってことでとりあえず男を描いてたんですが何をどうしたのかこんなになりました。ラーメンマンとの違いは頭蓋骨がチョコベビーじゃないってことくらいですかね。どうもVPTです。今日は更新も空いてるしとりあえず定期更新(定期じゃなくね?)。

えぇ~実はこんなもんを描いてました。

ラクガキ408
http://blog-imgs-84.fc2.com/t/r/a/trainee322/2015103110331622c.jpg
オリキャラのアシュレイちゃん(自分の西部劇っぽい漫画の主人公)は長い間お気に入りなのに一枚も色塗ってなくねってことで。頑張ってちゃんとした絵を描こうとしてたんですが馬で力尽きました。ホルスターもめんどいのでパス。帽子ももっと頑張れたよなぁうん。

最初に人物を描いて後から馬を描いていったのですがこの人物の構図だと視点のだいたい斜め上の方向から馬を描かなくてはいけなかったんですがそんな方向から見た馬なんてどんな感じか分かんねえぞ!ってことで斜め横からの視点で妥協しました。
人物は時間かければそれっぽくなるとは思いますが馬はどうにも・・・・。馬に限らず上手い人はどんな方向からでも正確に物を描けてるように思いますがいやはや。これが空間認識能力の差なんですかね。

暇つぶし

ラクガキ405
きどう~せ~んしぃ~!ガンダム~ガンダムっ!・・・・どうもVPTです。最近ガンダムバトルオペレーションネクストとかいうガンダムゲーやってますが、ガンダムにはガンダムでしか太刀打ちできないあのガンダムシードみたいなくそシステムどうにかなりませんかね。バンナムさんは量産機をないがしろにし過ぎですよ。まあ逆にそれだとザクでダントツ一位とっちゃう俺カッケェ~!ができるってのもなかなかいいものですが。

あ、それと暇なのでこんなん描いてきたんですけどもね

ラクガキ406k
どん! 

ちょっ、(さすがに裸婦は)やばいですよ!

気晴らしに描いたラクガキに色乗っけました。まあそんなキッズが来るような場所でもないしそもそも誰もこんのですから大丈夫でしょう下手だし汚いし。裸婦だから芸術なのだよ。

あと、やっぱり自分の絵は汚い。線画してないからとは言うけどもう線画一ヶ月以上はしてないんだから線画したところでタッチがキレイになるのかは怪しいところ。それと汗って色付きだと意外と難しいですね、黒い点々みたいになってしまいました。

ってわけで、気晴らしに記事書いてただけなのでもうネタありませんが、最後に前描いたエロ絵に出てきたキャラクターのラフをなんとなくちょろちょろ描いてきたのでのっけます。

http://blog-imgs-84.fc2.com/t/r/a/trainee322/2015102315311393d.jpg
自分でも微妙に掴めてないキャラクター像を把握するために描いたんですが描いた後でも見事に把握しきれていません。髪型がよくわからん。

最近体、とくにおっぱいは何もモデルを用意しなくてもある程度は描けるようになってきました。

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
